FC2ブログ

ねんまつですのう(´ω`)

2007年12月30日 02:38

会社も休みに入り、今日は「みんなのいえ」「ef - a tale of memories」をみました。

「みんなのいえ」は、家をつくるをテーマにした人間模様を描いた作品で、見ていて、
随所に三谷作品だなぁという感じがして、最初から最後まで心地よく見れました。
役者さんの演技が上手くて、家を設計する人、家を建てる人の双方の言い分、
行き違う考えが良く伝わってきました(゜д゜*)
日本映画らしい良作!

もうひとつ「ef - a tale of memories」というタイトルで、
「ef-a fairy tale of the two」というタイトルのゲームを元にしたアニメです。
12話からなる話ですが、特に目につくのは、演出と背景の美しさ(´д`*)
演出とかウテナっぽいのが好き。OPED等も非常に凝っていて素晴らしい!

ここ最近ギャルゲから遠ざかってたんだけど、久しぶりに胸にくる良質な話でした。
いちおしは、やっぱし千尋でしょう(゚д゚*)ノ
でも、あんな子が彼女だったら、ほんと、大変だろうなぁ(´Д`)

ゲームの後編が来年春にでるらしんだけど、
千尋のストーリーはアニメ版と違うのを用意してあるんだよね、もちろん(゜Д゜)

つーか、今日からコミケか!!!
今年は家でのんびり過ごすことにしますわ( ゜Д゜)y─┛~~

‥‥あ、でも「ef」のファンディスク欲しいかも(´_ゝ`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachiakira.blog50.fc2.com/tb.php/23-0a2c8cc7
    この記事へのトラックバック