FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時かけ雑感

2007年07月22日 14:32

昨日TVで、「時をかける少女」を観ました。

今まで、あちらこちらで話題にあがっていたのは知ってたけど、観たのは今日が初めて。

真琴がこうしてずっと時間を過ごしていたいと裏腹に、周りの環境は少しずつ変化していく過程・
人物の気持ちが巧みに描かれて、観ていてぐいぐいと世界に引き込まれていきました。

最後の方も、後日談的なシーンやカットがあればなお良いと思ったけど、あえてないのも、
それはそれで良い形なのかなと、一日経った今では思ってます。

TVでみると小さい画面&途中CMが入るので、せっかくの勢いが犠牲に‥‥(/;д`)
当時話題になった時に、意地でもスクリーンで見るべきだったなと後悔してます。
背景の光の表現とかスクリーンで楽しみたかった‥‥。

映画の最後を飾る「ガーネット」という曲も映画の内容を歌っていて、
あの声とメロディーが「時かけ」の世界観をより深めていてなんだか、聞いてて切ないです。

真琴の妹が、個人的ヒット(´Д`*)
セーラー服の良さを改めて痛感。
プリン食べちゃった事件の弁明もかわえかったぁ~(゚▽゚*)

追記:「時かけ」同人イベント、ちょうど一週間前だったんだー(/;д`)
   うう、行きたかった‥‥。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachiakira.blog50.fc2.com/tb.php/19-5b40289f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。