FC2ブログ

智代アフター

2007年07月10日 02:39

今更だけど、PC版の「智代アフター」クリアしました!(゜Д゜)
ネタバレナシなので、安心してお読み下さい。

いやー、すげー良かったですよ。
Kanon、AIR、CLANNAD抜いて俺的一番。
これからの人生に影響与えること必死です。

プレイ時間も長くもなく、短くもなく、丁度良い感じ。
PS2版は、1.5倍くらいボリューム増えてるらしいですけど。

ストーリー前半のギャグのテンポ良さは相変わらず素晴らしく、
春原なしでもいけるんだなと、思いました(゚д゚*)
流石、麻枝さん。

今まで不思議現象に頼ってきた感のあるkeyのゲームですが、
今回はガチンコのヒューマンドラマで来ましたよ。
「人生の宝物を探しに行こう」との深いテーマ。
きっと高校生の頃の自分がやったとしたら、理解できなかっただろうなと思いました。

分からないことも、たくさんあるけど、
今だから分かることも、たくさんある。

最後の終わり方は、賛否両論ありそうだけど、個人的には大満足ですよ。
PS2版では、もう一つEDが追加されてるみたいだけど、あんまり見たくないかも。

音楽ですが、主題歌聞いた時は、いまいちかな?とか思ってたけど、クリアしてから改めて聞くと
めちゃめちゃイイ!
OPの作詞は、麻枝さんとの事で、ゲームの内容にピッタリハマった名曲です。

ゲーム中の曲も名曲揃いで、素晴らしい。

EDテーマは、作詞作曲ともに麻枝さんとのことで、こちらも、歌詞きくだけでもう‥‥(/;д`)

スタッフロールみてたら、あのキャラとあのキャラの声優さんが同じ人でビックリ。
声優って凄いんだなと、感動しながら驚いてました(/;д゚)

もうちょいで、keyの新作「リトルバスターズ!」が発売になりますが、
いい意味で期待を裏切ってくれることを願ってます。

人と猫と世界の秘密にレディーゴーー!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachiakira.blog50.fc2.com/tb.php/15-70efb10a
    この記事へのトラックバック