FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛たん。

2010年03月25日 00:17

23日にエスピー食品さんから、「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が発売されまして、
無事入手することができました(´д`*)ノ

炊きたてのご飯にたっぷりかけて、ハフハフ食べたら美味しいこと(*'Д'*)ウマー

そんなわけで、食べた後は描きたくなって、また描いてしまいましたφ(・ω・)
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛たん

スポンサーサイト

この世の果てで恋を唄う少女。

2010年03月07日 23:32

今日はDTM(デスクトップミュージック)の勉強をしました。
最低限の道具は去年の夏頃に揃えておいたのでw

ピアノを10年位弾いてきたので、どの音を紡げば安定して聞こえるとかは分かるんだけど、
本を読むとそれがダイアトニックコードとか、専門用語でかかれているので、なかなか取っつきにくいですねw
コード進行ってきっと作曲する上での肝なんだと思うけど、まだちょっと自分の中で理解しきれてないです。

使ってるソフトは「SONAR 8」なんだけど、DTM初心者は大雑把には分かるんだけど、
どのボタン押すとどうとか、DTMの勝手がまるで分からないので、まずは説明書と解説書を良く読んで、
概要を把握してから曲作りに進んでいこうかと思ってます。

何事も基礎が分からないと、その先の事を学んでもきっちり理解できないと思うし( ╹◡╹)

目標としてはゴールデンウィーク辺りまでに1曲発表しますです(´Д`*)
歌詞は頭の中に構想あるので、あとは、ミクにちゃんと歌わせられるかどうか(;´∀`)

こんなに素晴らしい夜は初めて。

2010年03月06日 23:59

東野圭吾さんの「白夜行」と「幻夜」を読み終えました。

白夜行面白くて読み終えたら、続きがあるよって教えてもらって、幻夜も一気に読んでしまいました。
次もあるみたいだけど、まだみたいなので、待ち遠しいですね(・ω・)

もともと小説読むほうじゃなかったんだけど、1年位前に青空文庫で「人間失格」を読んだのがきっかけで、
読み始めるようになりました。
「人間失格」は古い作品なのですが、これまた人間臭さの描写が凄くてあっという間に読み切ってしました。

そう考えると、東野圭吾さんも作風が似てるというか、人間の人間らしさというかドロ臭さというか、
その辺りの描写と伏線の回収がウマイというか。

容疑者Xも映画は見たので、小説一度読んでみようかなっと思ってます(´д`*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。