スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画

2010年02月21日 17:37

ちょっと遅くなりましたが、ついにニコニコ動画でCGデビューです(´д`*)ノ

「im@s KAKU-tail Party DS」のCM動画にサムネ1枚描かせて頂きました(´д`*)
依頼をくれた、かんどるまPありがとー!

本編も頑張ります(`・ω・´)




スポンサーサイト

ドルフィン桟橋

2010年02月20日 23:43

花粉がチラホラ飛ぶようになってきて、鼻炎アレルギー持ちには辛い季節になってきました(/;д`)

先日、「軍艦島実測調査資料集」が我が家にやってきました。
ずっしりとした手応えでまさしく調査資料集と呼ぶに相応しい重みです。

IMG_0536.jpg

中はこんな感じで、閉島してからの貴重な写真が沢山載っています。
恐らく、この膨大な量の写真群と図面を頭に叩き込めば、脳内で軍艦島が蘇ってくることが十分に可能な位な量。

IMG_0538.jpg

おまけで付いてきた実測図録がまた凄くて、
島を横から見た図と上からみた間取りが一目でわかるような図になってます。
横長い額縁に入れて床の間に飾りたいw

IMG_0540.jpg

GWや夏の連休の辺りに一度は訪れて見たいです!
その時がもし来たら、現地から生放送とかやってみたいですね(´д`*)
あ、ダメだ、本土から18kmくらい離れてるから携帯の電波届かないかw

辛そうで辛くない少し辛いラー油たん。

2010年02月12日 00:30

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が大好きすぎて、つい描いてしましたφ(´д`*)

これ、ホントに美味しくてどんな料理にも合うし、なんか「ごはんです」を初めて食べた時のような衝撃でした。
この前買ったばっかりなのに、もうなくなってしまったので、まとめ買いしておこうと思います(*´ω`*)

ごはんに、おつまみに、ラーメンに、うどんに、パスタに、餃子に、シュウマイに、焼きそばに、
ポトフに、みそ汁に、デザートにと、美味しさ無限大な素敵な商品です。

まだ未体験の方は、是非おためしあれ(*'ω'*)

しかし、「辛い」を「からい」じゃなく「つらい」と読むと、とたんにラー油たんが切なく見えて胸が苦しくなるねw

で、このCGでpixivデビューしたので、ID持ってる方居ましたら、今後ともよろしくお願いします(・ω・)

辛そうで辛くない少し辛いラー油たん。

もうこの島は よみがえることは ない

2010年02月11日 16:16

今日は、昔の知り合いが代官山で軍艦島の写真展をやってるというので、行ってきました。
初めての代官山にワクワクしながら、現地に到着。

10年ぶり位に会うので、顔を忘れてられたらどうしようかと思ったりもしたけど、
覚えてて貰って、本当に光栄です(゚д゚*)

写真の点数は全部で20点位で、どれも素晴らしいものばかり。
自分も軍艦島に行きたいと思わせる写真達でした。

展示会場の真ん中には、軍艦島の貴重な資料や、TAMAさんが作った軍艦島の同人誌があって、
TAMAさんの解説を聞きながら、本をめくりました。
実際に現地に行って写真を撮った人から、軍艦島についてあれこれ興味深い話を聞けたのは、
嬉しかったし、熱い思いも伝わってきて、本当に聞いてて楽しかったです。

あと凄かったのが「軍艦島実測調査資料集」という1冊3万7千円する軍艦島に関する調査研究の本で、
自分も近いうちに欲しいと思った1品冊でした。
だって、島が閉鎖されてから5年後のまだ建物がきれいな時の写真がてんこ盛りなのと、
島にたっている数多くの建物の図面とかが全部入ってるんですよ!
ほんと、一日そこにいて、全部読んで帰りたかったです(´д`*)
むしろ、持って帰りたかったw

TAMAさんの軍艦島の同人誌欲しかったんだけど、もう在庫切れでということで、残念賞w
総集編でまた本がでるのを勝手に楽しみにまってます。
その時は、写真たくさん載せて下さい(・ω・)b

あ、写真展は2月14日までやっているので、興味ある方は、是非足を運んでみてください!
■TAMA'S HOMEPAGE

※追記:18:20
なんとおおおおおおお、タイミング良く「軍艦島実測調査資料集」が50部だけ再販されるという情報を
twitterの方に教えて貰い、うっかり注文しちゃいました(´д`*)ゞ
これで、iPadは買えなくなったぜ!しかし、後悔はない(・ω・)b
■軍艦島実測調査資料集のページ

ブロンズパロット立川日野橋店

2010年02月08日 23:31

ブロパの制服描くのは、もう何年ぶりかなぁ。
ヒラヒラといい、赤と白の配色といい、ラインバランスといい、七分袖といい、黒ストッキングといい、
ネームプレートの若葉マークといい、改めてこの制服の良さを実感しましたφ(´д`*)
web01.jpg

Fate stay/night UNLIMITED BLADE WORKS

2010年02月07日 23:52

川崎のチネチッタに見に行ってきました。
もっと上映館増やしてくれー(/;д`)

Fateで一番好きなUBWです。
あの長い物語をどう2時間で纏めるのか気になってたけど、
最初の方は、気持ちいいほどかっ飛ばしまくりで結構退屈で、
寝たりなんかしてないよ(・ω・)

アチャとシロウの対決のシーンは、スピード感のある戦闘で満足満足。

でさ、凛とシロウのえっちなシーンがなんか緩いシーンに置き換わってるのが唯一残念な所でした(´ω`)
BDにするときは、ちゃんと補完してねw

あと、セイバーがキャスターの令呪を拒んでる所が凄く色っぽく、初めてセイバーいいなと思いました。
なんか、お前は映画のどこを見てるんだって言われそうだけんどw

映画見終わって、うおー!サントラ買うぜっ!と思ったら、劇場版のサントラってまだ出てないのね(´・ω・`)

あと見るべき映画は、「消失」と「なのは」か。
なのはは、別にアニメ見てたとかじゃないから、まあ見なくてもいいか。
ああ、でも、なのはがなんであんなに凄い人気があるのか凄く気になるから見てみたいとも思う。

恋愛サーキュレーション

2010年02月01日 00:57

あっという間に2月ですね。

こんばんみ、こまちです。

先日、アバター(3D吹替版)を近所の109シネマズで見てきました。
今回3Dシアターっていうのが、初めての経験で飛び出せ大作戦みたいな感じで、凄く楽しくみれました(´д`*)
奥行きとかすげぇええ!
これは、やみつきになりそう!っていうか、これからの主流になっていくのかな。

今回は、座席が最も最悪な場所(一番前の席の一番左)で、字幕が全然見えなくて吹き替え版で大正解でしたw
今度はちゃんと良い席でもう一回くらい見たいなぁ。


あ、それと、ついに初めてのブルーレイディスクが届きましたよ!(´д`*)ノ◎
「化物語 なでこスネイク」がっ!
いやもう映像が綺麗すぎて、たまらんですね、これは!
コメンタリも面白くて、こういうのも新鮮でいいなー。考えた人えらいっ!


最後は、アイマス!
アイマスの絵を描いてます。
ゲーム遊んだことないんだけど、ごめんなさい( ゚Д゚)y─┛~~
締め切りまであんまり時間ないので、寝る間を惜しんでメイいっぱい頑張りますφ(´д`*)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。