スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空の守り人

2009年07月14日 01:28

ドラクエ9、ハァハァしながら、ヨドバシでゲット!
ポイント貯まってたから、タダだったんだぜ!

とまあ、そんな感じで、7時間位プレイしたんですけど雑感として、

「結構面白いじゃん!」

ストーリーは、今までの作品よりは、先が見たいと思わせるような内容に
今のところなっているので、これから先も期待してますw

気になったところは、ネットワーク越しで遊びたかったのと、
教会が町の奥まったところにあってセーブめんどくさかったり、
仲間たちが、しゃべったりしないので、主人公以外はタダのお飾りっぽいのが残念かな。
スポンサーサイト

七夜の願い星

2009年07月07日 07:07

七夕で、さっき思い出した。

ついったでは、もうPOSTしたけど、日記にも書いておきます。
2003年7月の日記でも触れてるけど。

2003年にポケモンの劇場版映画『七夜の願い星 ジラーチ』が公開されました。
七夕にちなんだ「ジラーチ」というポケモンを題材にしたお話です。

そのジラーチというポケモンの声を担当したのは、鈴木富子さんという、
1975年から声優として活躍されていた方でした。
その方が、奇しくも、2003年7月7日の七夕の日に、急性心不全でこの世を去りました。

当時は、映画を見る直前にこの情報を知ったので、なんというか自分の中では、
不思議というか、なんというか複雑な気持ちで映画を見る日を迎えました。

ポケモンの映画って、子供っぽいイメージがあって、ディズニー映画を初めて見る前のように、
もの凄く小馬鹿にしていたのですが、映画を見終えたあとは、そんな事を思っていた自分が、
恥ずかしくなったのを、今でもよく思い出します。

もちろん映画見終えた後は、サントラCD即買いしましたよw

ジラーチも7月17日まで、配信してるみたいなので、ポケモン持ってる人は、手に入れておこうね(*゚ー゚)

■近況:初音ミクprojectDIVA
 「みっくみくにしてあげる」を終えて今90%くらい。うお、あと4曲どうやって出すんだヾ(゚Д゚)ノシ

エンドレスエイト

2009年07月06日 20:22

今やってる、TV版は見てなかったんだけど、ニュー速VIPブログ見て超ウケタw

■ニュー速VIPブログ
 ※748のAAが秀逸w

アニメもこんなに自由に展開できるんだなと、ある意味感動。
4週目も楽しめそうw

はじめての作曲中

2009年07月06日 00:50

厳密にいうと、ハジメテじゃないんだけど、本気でやるのは、初めてです。

昨日今日は、800ページ以上に及ぶ説明書と戦いながら、ちょっとづつ作曲作業をしてました。

主旋律だけで、3本できたんだけど、伴奏つけるのが思ったよりムズカしいw
基本は初音ミク様に歌って貰います。ミクの調教も勉強するど!

初音ミクprojectDIVAとか、買ったけどまだ45%くらい。
でも、デキは凄くいい!ヘッドフォンでプレイするとなお良し。

日常の細かいことは、全部「twitter」でつぶやいてるので、興味ある変態はそちらをどうぞw
最新5post分は、このページの右側の枠内で見れます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。