スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆくとしくるとし

2007年12月31日 22:30

今年も一年本当に色々な事があったけど、来年は更にいい年になるように頑張ります。

宝くじは、20枚買って、3600円当たりました(/;д`)

それと、新海誠さんの「秒速5センチメートル」見たけど、まあ、背景綺麗だよね( ゜Д゜)y─┛~~

ああ、あとDSのドラクエ4終わりました。
キャラクター同士の会話がもの凄くこだわっていて、町の人ひとりの話を聞いた後、
キャラ同士の会話を聞くとその人の言った話についてコメントしてくれるので、
すげぇ手が込んでます(*´Д`*)

鏡の前に立って調べると、途方もないパターンの台詞がキャラごとに用意されていて
おじさん、びっくりしたよΣ(゜д゜)

今作品は6章も追加されて?PS版で追加されてたっけか?
ってなわけで、最後のエンディングも、ピサロ×ロザリーファンも納得のすっきりとしていて
良い終わり方だと思います。 良作っ!
スポンサーサイト

ねんまつですのう(´ω`)

2007年12月30日 02:38

会社も休みに入り、今日は「みんなのいえ」「ef - a tale of memories」をみました。

「みんなのいえ」は、家をつくるをテーマにした人間模様を描いた作品で、見ていて、
随所に三谷作品だなぁという感じがして、最初から最後まで心地よく見れました。
役者さんの演技が上手くて、家を設計する人、家を建てる人の双方の言い分、
行き違う考えが良く伝わってきました(゜д゜*)
日本映画らしい良作!

もうひとつ「ef - a tale of memories」というタイトルで、
「ef-a fairy tale of the two」というタイトルのゲームを元にしたアニメです。
12話からなる話ですが、特に目につくのは、演出と背景の美しさ(´д`*)
演出とかウテナっぽいのが好き。OPED等も非常に凝っていて素晴らしい!

ここ最近ギャルゲから遠ざかってたんだけど、久しぶりに胸にくる良質な話でした。
いちおしは、やっぱし千尋でしょう(゚д゚*)ノ
でも、あんな子が彼女だったら、ほんと、大変だろうなぁ(´Д`)

ゲームの後編が来年春にでるらしんだけど、
千尋のストーリーはアニメ版と違うのを用意してあるんだよね、もちろん(゜Д゜)

つーか、今日からコミケか!!!
今年は家でのんびり過ごすことにしますわ( ゜Д゜)y─┛~~

‥‥あ、でも「ef」のファンディスク欲しいかも(´_ゝ`)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。