スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時かけ雑感

2007年07月22日 14:32

昨日TVで、「時をかける少女」を観ました。

今まで、あちらこちらで話題にあがっていたのは知ってたけど、観たのは今日が初めて。

真琴がこうしてずっと時間を過ごしていたいと裏腹に、周りの環境は少しずつ変化していく過程・
人物の気持ちが巧みに描かれて、観ていてぐいぐいと世界に引き込まれていきました。

最後の方も、後日談的なシーンやカットがあればなお良いと思ったけど、あえてないのも、
それはそれで良い形なのかなと、一日経った今では思ってます。

TVでみると小さい画面&途中CMが入るので、せっかくの勢いが犠牲に‥‥(/;д`)
当時話題になった時に、意地でもスクリーンで見るべきだったなと後悔してます。
背景の光の表現とかスクリーンで楽しみたかった‥‥。

映画の最後を飾る「ガーネット」という曲も映画の内容を歌っていて、
あの声とメロディーが「時かけ」の世界観をより深めていてなんだか、聞いてて切ないです。

真琴の妹が、個人的ヒット(´Д`*)
セーラー服の良さを改めて痛感。
プリン食べちゃった事件の弁明もかわえかったぁ~(゚▽゚*)

追記:「時かけ」同人イベント、ちょうど一週間前だったんだー(/;д`)
   うう、行きたかった‥‥。
スポンサーサイト

Fate レアルタなんとか

2007年07月11日 23:46

PS2のFateクリアしました!
追加シナリオ部分は、良いですなぁ。
セイバー好きじゃないけど、かわえぇ~!(´▽`*)

あいかわらず、ED曲は‥‥‥って感じでした(/;д`)
シナリオとCGが良ければ、他はいらナイッ!

智代アフター

2007年07月10日 02:39

今更だけど、PC版の「智代アフター」クリアしました!(゜Д゜)
ネタバレナシなので、安心してお読み下さい。

いやー、すげー良かったですよ。
Kanon、AIR、CLANNAD抜いて俺的一番。
これからの人生に影響与えること必死です。

プレイ時間も長くもなく、短くもなく、丁度良い感じ。
PS2版は、1.5倍くらいボリューム増えてるらしいですけど。

ストーリー前半のギャグのテンポ良さは相変わらず素晴らしく、
春原なしでもいけるんだなと、思いました(゚д゚*)
流石、麻枝さん。

今まで不思議現象に頼ってきた感のあるkeyのゲームですが、
今回はガチンコのヒューマンドラマで来ましたよ。
「人生の宝物を探しに行こう」との深いテーマ。
きっと高校生の頃の自分がやったとしたら、理解できなかっただろうなと思いました。

分からないことも、たくさんあるけど、
今だから分かることも、たくさんある。

最後の終わり方は、賛否両論ありそうだけど、個人的には大満足ですよ。
PS2版では、もう一つEDが追加されてるみたいだけど、あんまり見たくないかも。

音楽ですが、主題歌聞いた時は、いまいちかな?とか思ってたけど、クリアしてから改めて聞くと
めちゃめちゃイイ!
OPの作詞は、麻枝さんとの事で、ゲームの内容にピッタリハマった名曲です。

ゲーム中の曲も名曲揃いで、素晴らしい。

EDテーマは、作詞作曲ともに麻枝さんとのことで、こちらも、歌詞きくだけでもう‥‥(/;д`)

スタッフロールみてたら、あのキャラとあのキャラの声優さんが同じ人でビックリ。
声優って凄いんだなと、感動しながら驚いてました(/;д゚)

もうちょいで、keyの新作「リトルバスターズ!」が発売になりますが、
いい意味で期待を裏切ってくれることを願ってます。

人と猫と世界の秘密にレディーゴーー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。