FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP Goがダサ過ぎる件

2009年05月31日 14:09

秋発売の新しいPSPが発表されたけど、けど、
デザインがありえないくらいダサすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ネーミングセンスも最悪w

背面とか、ネジの色普通本体の色に合わせて黒にするだろおおww

まったくSONYらしさが感じられなくて、ホントに期待してた分だけ、残念です(/;д`)
アナログコントローラが1個しか付いてないということは、
PS2のゲームを遊べるようにはなってないのかなぁ。

公式発表前の情報だから、ガセであってほしいw

■PSP Go
http://japanese.engadget.com/2009/05/30/psp-psp-go-e3/
スポンサーサイト

うみねこのなく頃にEP2 for PSP

2008年03月15日 23:59

先日、うみねこのなく頃にEP2をPSP用に変換したので、動作チェックがてら、最後までプレイしました。

途中スクリプトを修正しながらだったけど、なんとか最後までプレイできました。
PSPでプレイする場合は、一部エフェクトの省略、EDロールが表示できないという制約が
システム&メモリ上あるので、100%、PCのままの表現は今のところ難しいみたいです。

それで、プレイの感想なんだけど、終わってみたら、まあ、前回に引き続き完敗でした。
今回は、黄金郷の一端を垣間見ることができたのがちょっと嬉しかったけどキモかった。

途中、ベアトの一言一言がグッっときたり、真里亞の最後の方のセリフとか、良かった‥‥(/;д`)

今回から?新しいルールが適用されていて、真実の出来事は、ベアトが赤字で復唱してくれるのが、
斬新な試みで、今後どうなっていくのか楽しみ。
使い方を間違えると、縛りだらけになりそうな、ルール。
俺が、シナリオライターだったら、怖くて使えないデス。

エンディング後の「????」では、ラムダデルタが初登場したんだけどっ!
おまっ、その格好はなにっ!!って感じで、前作のイメージから一変。ツンデレ!?
あと、BGMが、ひぐらしの時のが流れてちょっと懐かしかったw

最後に、ED曲が、ボーカル付きだったけど、まだイマイチ感が強いかも。

そして、日記を書きながら、京アニ版Kanon24話突入~。

うみねこのなく頃に PSP用に変換

2008年03月09日 22:08

CGの仕事やってて、先生から線画が全然来ないので、
東方のBGM聞きながら、PSPで「うみねこのなく頃に EP2」を遊ぶ為に変換作業をやってました。

作業工程は、
画像変換→BGM変換→スクリプト変換→アイコン作成
ってな感じです。

変換には、「ざれさん」のページと「mokkouyou2001」さんのページを参考にさせて頂きました。

ざれさんの所を見ながら変換したんだけど、EP2をロック解除した後がうまく動作しなかったので、
2人の方法を2で割ったやり方でやりました。

最初の方は、動作に問題無さそうだったので、ちみちみプレイしながら、最後まで動作チェックを
してみようかと思います。

これで、ようやく、お風呂でベアトリーチェ様とハァハァ出来ますよ!(´д`*)

読書の秋!

2007年10月25日 23:02

PSPで青空文庫を堪能してます(´ω`)
タダで、こんなに沢山の本が読めるなんて、イイ時代になったものですのう(´д`*)

FC2BLOGさんが、一ヶ月日記書かないとウザイCMが載るようになったので
無理矢理書いてみた今日この頃( ゜Д゜)y─┛~~

天より雨が降ってきた

2007年01月14日 22:13

「ひぐらしのなく頃に礼」をPSPで遊ぶために、「霧雨の降る日に」さんのPSP変換方法を見ながら
作業をして、先ほど全てのシナリオを読み終えたので雑感をば(´▽`)

今回の目玉は、やっぱり「祭囃し編」の続きである「賽殺し編」でしょう!
「賽殺し編」って格好良く書いてますが、ワタクシ、今でも読めてません(/;д`)

内容は、まあ、その後の幸せな世界が延々と語られるのかと思いきや‥‥

全く予想だにしない展開で書かれていて最後までドキドキしながら読みました(゚д゚*)
いや、この辺の裏切りっぷりといい展開のさせ方といい、ウマッウマッq|゚Д゚|p

最後の最後まで楽しませてくれた「ひぐらし」と「竜騎士07さん」に感謝感謝。

ここ最近遊んだソフトでは、ダントツでラブですよ。もう(´▽`*)ノ[LOVE]

お前の給料いくらだ?

2006年09月03日 17:13

この前、「ひぐらしのなく頃に解-祭囃し編-」が終わりました。

完結編に相応しいデキだったと思います。
まあ、個人的な思想が入りすぎて大丈夫か?みたいに感じたところも多々あったけど、
今まで張った伏線が収束されていく感は、読んでて気持ちよかったです(゚д゚*)

ゲーム中に流れる音楽も、EDの歌も素晴らしかった(≧フ≦)Ω

PS2版は別のエンディングを用意との事で、どういう風に収束させるのか、
そしてBGM全部変えらしいのでその辺も不安いっぱいです(;´Д`)

‥‥せっかくなので、PSPでもひぐらしする為にゲームをコンバートしたりして
ひぐらし全編PSPで遊べるようになりました(´ω`)ノ
コンバートの際は、「PSP-君でもできること」「霧雨の降る日に」さんの所のプログラムや
コンバート方法を参考にさせて頂きました♪

メモステ4Gのやつホスィ~(´▽`)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。