FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空の守り人

2009年07月14日 01:28

ドラクエ9、ハァハァしながら、ヨドバシでゲット!
ポイント貯まってたから、タダだったんだぜ!

とまあ、そんな感じで、7時間位プレイしたんですけど雑感として、

「結構面白いじゃん!」

ストーリーは、今までの作品よりは、先が見たいと思わせるような内容に
今のところなっているので、これから先も期待してますw

気になったところは、ネットワーク越しで遊びたかったのと、
教会が町の奥まったところにあってセーブめんどくさかったり、
仲間たちが、しゃべったりしないので、主人公以外はタダのお飾りっぽいのが残念かな。
スポンサーサイト

世界樹の果てのない空の上を目指して

2008年03月04日 00:29

世界樹2始めました!

暇を見つけてちょこちょこなので、まだ1階層目の4階手前あたりでウロウロ(´ω`)

FOEつえぇぇぇーーー!
まだ1匹も倒したことありません( ゜Д゜)y─┛~~

メニュー画面の操作音とか、スゴイ好き。
あと、交易所の女の子も、かなりかわええ(´д`*)<三つ編みぃ~

MOTHER3

2006年12月04日 22:35

先日DSのMOTHER3クリアしました(゚д゚*)ノ

まあ、期待通りではなかったかなというのが素直な感想。

なんせ一本道であり、町が実質1つしかない為、次訪れる町がどんな町なのかという期待感ゼロ。

ネタバレだけど、最初の方で自分で名前をつけた母が死んでしまう展開があり、
子供がやったら相当ショックなハズ。
最後の方では、お兄ちゃんも死んじゃうし。
シナリオは相当ヤバイです。

よく任天堂が許可だしたな。

動物虐待と思われても仕方がないシーンもあったり、
出てくる敵キャラもいろんな動物を掛け合わせたものでキモイですよ(/;д`)

今回、完結編ということで、2に出てきたポーキーが最後に出てくるんだけど、
突然すぎてなんかポカーンって感じだし。

曲はあんまり良くないんだけど、1・2のアレンジ曲が流れ、懐かしい気持ちにさせてくれます。
あの頃のMOTHERを返せって感じである意味泣けてきます。

ボタン配置もなんか変でプレイしにくかったからコンフィグつけて欲しかった。

メニュー画面出すのに、スタートボタンってなにΣ(゜д゜)
現在のHP見るのに、セレクトボタン押すってなにΣ(゜Д゜)
ちなみに、Aボタンは「調べる」、Bボタンは「ダッシュ」に割り当てられております。

こんなに貶してみたけど、ドット絵は凄かった!
開発元のブラウニーブラウンの技術力をまざまざと見せ付けられたって感じですよ。
足びっこ引いてるキャラとか、ダンスとか、どせいさんとかよかった!
ドット絵の良さを再認識しました。

そんな俺的点数100点中の42点のMOTHER3を売り飛ばしたら1300円になりましたとさ(´ω`)

エウレカとエクレア

2006年12月04日 22:08

この前、DSのFF3をちまちまやってようやくクリアしました(゚д゚*)

クリアパーティー構成は、風水師×3・導師でLV63で逝ってみました。
エウレカでは、風水師のシャドウフレア(ダメ9999)が普通に沢山でるので、
レベル上げもラクチン。MP減らないしかなりウマウマパーティーでした。

曲に関しては、エウレカのアレンジがイマイチだったけど、その他は良かったんじゃないかと思いました。

ラストダンジョンはもっと長くても良かったかもしれぬq|゚Д゚|p

ファイナルファインタジー3

2006年08月25日 13:47

ファイナルファインタジー3を先日購入。
何度かの移植計画があったもののようやくこうしてDSで形になってくれて感無量です(/;д`)

ゲーム自体も3Dになっても違和感はそんなに感じず昔の青春時代を
思い出しながらプレイしとります。

女の子はもちろん白魔導師で(゚д゚*)

今はまだ飛空艇で岩ぶっ壊した直後で、まったりしながらやっております。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。